マニステージブログ

  • HOME
  • マニステージブログ
  • まるきふとん店【マニステージ渥美田原】渥美半島、渥美の福江の方、オーダーメイド枕の購入ありがとうございます
2022.09.25 お知らせ

渥美田原

まるきふとん店【マニステージ渥美田原】渥美半島、渥美の福江の方、オーダーメイド枕の購入ありがとうございます

愛知県豊橋市のお隣、渥美半島田原市田原町のまるきふとん店です。高反発マットレス、マニフレックスシリーズ、西川のエアーairマットレス、オーダーメイド枕のお店です。

西川羽毛ふとんの診断士、フラグスポートマニフレックスマットレス特別研修済みです。

昨日はオーダーメイド枕のお客様が午前中ご来店されました。
10年ほど前に作ったが、もうボロボロなので、新しく作りたいので来店されたとのことでした。再度ご注文いただきありがとうございます。
10年ほど前なので、もう一度測定してお作りすることになりました。体系が恰幅の良いお客様でしたので、枕の高さも高くなりました。当然肩幅もあるわけで横向きも高くなりますが、中材を詰めて寝ていただかないと機械で測っただけでは正直わかりません。

体圧も測定させていただきました。
一番負荷のかかっている場所は臀部、お尻部分、そして肩甲骨のあたりでその3点に負荷がかかっているのがわかりましたし、お客様にその旨をお伝えしました。
 また、左足の方が荷重がかかっておりましたので、その点もお伝えすると、いつも膝が痛い方だなぁとおっしゃっておられました。はやり荷重がかかっている分痛めやすくなっているということがわかりました。
オーダーメイド枕を作成しながら、敷き布団も説明もさせていただきました。マットレスも10年ほど使用しているとのこと、オーバーレイで使用しているパッドも5年経過しているので、当然劣化しているということで、マットレスか敷ふとんを変更すると、身体の負荷のかかり方がかわり、疲れも取れやすなり、毎日ぐっすり眠ることができますとお伝えしました。

また、オーダーメイド敷ふとん、マットレスは横向きの時に肩の部分を非常に沈み込ませることで肩こりの軽減をすることができます。一番柔らかい素材を使用して肩部分の圧力を分散しているので、横向きも非常に楽ですし、寝返りもしやすいマットレスになっています。
ご説明すると、非常に興味があるとのことでしたので、パンフレットをお持ちいただき、再度ご連絡することになりました。
是非ともお願いいたします

 

愛知県田原市田原町二ノ丸25番地
まるきふとん店
0531-22-0014

 

#オーダーメイド枕田原市 #オーダー枕田原市 #西川オーダー枕 #オーダーメイドマットレス豊橋市 #オーダーメイド敷ふとん田原市 #オーダーメイド敷布団豊橋市