マニステージブログ

  • HOME
  • マニステージブログ
  • まるきふとん店【マニステージ渥美田原】オーダーメイド枕の再調整&木綿敷ふとんの綿入れ仕立てを行いました
2022.09.27 お知らせ

渥美田原

まるきふとん店【マニステージ渥美田原】オーダーメイド枕の再調整&木綿敷ふとんの綿入れ仕立てを行いました

愛知県豊橋市のお隣、渥美半島田原市田原町のまるきふとん店です。高反発マットレス、マニフレックスシリーズ、西川のエアーairマットレス、オーダーメイド枕のお店です。
西川羽毛ふとんの診断士、フラグスポートマニフレックスマットレス特別研修済みです。

昨日はオーダーメイド枕の再調整のお客様がご来店いただきました。
田原市のオーダー枕をお使いのお客様です
枕を使用しているが、肩こりや首こりがひどくなってきたので持ってきましたとのことでした。ありがとうございます!

枕の高さは結構高めになってるので高さがありそうだと感じて再度立位測定で計測しました
今はベッドマットレス&エアーウィーヴで寝ているとのことオーバーレイとして使用しているそうで7~8年使用しているということでした。
枕の測定の結果は特に悪くなく高さもあり、寝てもらいましたが、特に姿勢も問題なし、高さを上げると首が曲がり高すぎるような気がしました。
次に体圧を測定していきました。
臀部に負荷が非常にかかり、次に肩甲骨部分、家で寝ているときは更に固いそうなので、おそらく、肩甲骨と臀部の3点で支えているので、その3点のに負荷がかかっているのかなぁと感じました。


お客様に7~8年使用しているオーバーレイはへたりも出てると思いますし、あまり固すぎるマットレスやオーバーレイはおすすめしませんとお伝えしました。適度にバランスよく体圧を分散させないと頸椎の部分にも負荷がかかってくるので、マットレスかオーバーレイを変えた方がいいとお伝えしました。
オーダーメイドマットレスで寝ていただき、適正な固さでセットして体圧を測定して全然違うとご理解いただけました。

また、まくらは横から見ると高いような気がしていました。枕の高さは逆に低くしておきました。
マットレスはすぐには購入できないと思いますとおっしゃられましたが、検討していただくことをお約束していただきました。
ありがとうございました。

今日は綿のふとんの綿入れ仕立てを行いました。
インターネットで綿敷布団が売れています。


とてもリピーターが多く、ふかふかで気持ちいいとか他社より厚めでボリュームもあるし、天日に干すとすごく暖かくなりさらに気持ちいいとかコメントいただいております。


こちらも是非ともよろしくお願いいたします
ありがとうございました。

 

愛知県田原市田原町二ノ丸25番地
まるきふとん店
0531-22-0014

 

#オーダー枕田原市 #オーダーまくら #オーダーメイド枕豊橋 #オーダーメイド枕田原市 #綿ふとん仕立て #布団の綿入れ #ふとんの打ち直し